忍者ブログ
話題のPLC(Power Line Communications電力線通信)に対する疑問にお答えします!
[1]  [2]  [8]  [3]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『やさしく分かるPLC』にお越しくださって、ありがとうございます。

当サイトは、今話題のPLC(Power Line Communications電力線通信)についてやさしく分かりやすく解説したサイトです。

PLCは実用化目前の注目技術ですが、便利さの反面、問題も浮上しています。

つたない説明にお付き合いくださる方は、ぜひ一読下さい(^_^;)

※当サイトはPLC推進、PLC反対のどちらの立場も取っていません。新技術について、情報を求める人に提供することが目的です。ご了承下さいませ。


PLCはどうやって使われる?
PLCの基本的なことについての説明です。イメージ図などで分かりやすくしたつもりです。

PLCで何ができるようになる?
PLCが実用化されると、実現可能になること。いろいろと想像できます。

PLCと無線LAN
PLCに対して、無線LANを考えて双方のメリット・デメリットについて書いてみました。

PLCの抱える問題
PLCが抱えている問題点を挙げてみました。実用化に向けて、無視できない大きな問題が横たわっているようです。

PLC3つの規格
PLCの規格は3つが混在している状態なのです。

松下電器からPLCアダプター発売
12月9日に松下電器からPLCアダプターが発売されます。注目です。

松下のPLCアダプター品薄
満を持して発売されたPLCアダプター。その先を考えます。

PR
キーワード検索
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.